娘たちといろいろな絵本を読むのですが

私のお気に入りも何冊かあります。

かいじゅうたちのいるところ、

アナベルとふしぎなけいと、

おちゃのじかんにきたとら、

シラユキさんとあみあみモンスター・・・

 

かぼちゃひこうせんぷっくらこって絵本も好きです。

2ひきのくまが小さいな種を見つけて庭に埋めると

どんどん、どんどん大きくなってかぼちゃになり、

最後には大きなかぼちゃはひこうせんになって2ひきのくまを乗せて、

あてもない旅に出るおはなしです。

 

その絵本を読んだ夜にトートバッグを作り始めました。

飛行船じゃなくて気球だったけどね。

きれいな水色の生地が青空みたいだったので

ふわふわと空に浮かぶ気球がきっと似合うよね!と思ったわけです。

 

こちらはお子さんの荷物が全部入るようにと

ご注文をいただきました。

ヨコもタテもマチもサイズが大きめ。

さすがにがっさりいっぱい入ると思われます。

あとは中敷入れて完成です。

気に入ってもらえると良いなぁ。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする