祖母の家にある梅の木でとれた梅を

母から送ってもらいました。

いつもは梅シロップを送ってもらうのですが

今年こそは漬け込んでみせるさっと意気込んで

天気の良い昼下がりに

長女と二人で音楽を聴きながら

梅酒作りをしました。

 

ほんとはラム酒で漬けてみたかったのですが

初めてなのでとりあえずは日本酒で

挑戦してみました。

これで毎日梅酒が飲める、はず。

 

いやぁお気に入りの音楽と

娘とのんびり作業する時間てなんて楽しいんだっ!!

最近のお気に入りの音楽は

GLIM SPANKY。

ボーカルの声がめちゃくちゃかっこいいのです。

ロックなのかブルースなのかどっちにも思える音も

かっこいいのです。

ジャニス・ジョプリンの再来と言われてるとかなんとか。

 

今度は梅酒飲みながら聴きたいわ。

で、いつ頃に飲めるようになるんだい?

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする