子供を寝かしつけてから

いそいそと近所の友人たちと声をひそめて

つまみを持ち寄って真夏の夜会を開催しました。

 

ついでに初手づくり梅酒解禁!

まだ梅の味がちょっと薄いかな?

飲みながら少しづつ熟成されていく楽しみもあるもんね。

 

ついでにたこ焼き器でアヒージョをしてみました。

なんだろうね、たこ焼き器の和風感が

だいぶインスタ映えしない。笑。

たこにいかにえびにマッシュルームにトマトに・・・

バケット片手にぐつぐつ。

美味しかったーっ!!

ただオリーブオイルの飛び散りが半端ないので

やってみようって方は新聞紙でも敷いてから、

をおすすめします。

 

生ハムにチーズにソーセージに、

つまみも美味しいし、お酒も美味しいし、

スッピンでパジャマで気楽な友人たちとの

真夏の夜のストレス発散。

楽しすぎました。

 

そしてついに

完成してから熟成されていた(?)23個のまんまる巾着と

トートバッグに、着替袋が旅立っていきました。

海を越えてみんなに喜んでもらえたら

嬉しいなーと。

海外生活、楽しいこともいっぱいだけど

苦労もしんどいこともいっぱいあると思うのです。

私の刺繍がほんの少しでもほっこりするものになって

くれますように。

たくさんのご注文、ありがとうございました!!!