しばらく出展の予定がないので

ゆっくり丁寧に

注文いただいたものを制作する日々です。

 

少し前に注文いただいた23個の巾着作りに

着手しております。

何度かワークショップに参加くださっている方から

巾着のレシピを教えていただきました。

話しているとすごく癒される素敵な方でして

初めて会った時からなんか好きだなーって思ってました。

私の突然の告白はさておいて・・・

 

この巾着の形がすごく可愛いのです。

ひもをきゅっとするとしずくみたいな感じ。

サイズはヨコ約15㎝、タテ約15㎝と程よい大きさで

細々したものがいろいろ入ってとっても便利!!

 

この作り方も今までとは違う手順で

この方法を知らなかった自分を恥じつつ、衝撃でした。

出会えて良かったーっ

Aさんありがとうございます!!

楽しいぞ。23個なんてあっという間にできちゃうぞ。

 

まずはからし色に黒、赤、白のおはなを添えてみました。

あと13個。

ついでに自分用に作っちゃおう。