友人が一人、亡くなりました。

出会ったのは10年くらい前でしょうか。

みんなに優しくて誰にでも気配りのできる、笑顔のかわいい子です。

いつも元気で明るい子です。

笑ってる顔しか思い浮かびません。

 

いなくなるなんて夢にも思ってなかったのです。

いつでも会えると思っていたので

ずーっと『会いたいね』なんて言いながら会ってなかったのです。

去年赤ちゃんが生まれたって連絡をくれた時に

会いに行けば良かったよ。

永遠に会えなくなることがあることを少しでも考えるべきでした。

 

本人が一番辛かったんだろうと思います。

誕生日迎えたばっかりだったのにね。

その若さで死を覚悟するってどんな気持ちだったんかな。

小さい娘を置いて旅立つってどれほど辛かったかな。

 

今さら遅いけど帰ったら必ず会いに行くよ。

あなたが生きられなかった分まで

私は毎日一生懸命生きようと思います。

 

そしてずっと会ってない友達たちに

すぐに会いに行こうと思います。

 

心からご冥福をお祈りいたします。